検索

2017年4月10日月曜日

桜と柴犬|春野菜


こんばんは〜 おひさしぶりです



きのう桜みにいったので写真公開しますね









チューリップ!
一昨年うえたのがことしも咲きました


ここには写ってないのですが
アネモネも、今年も咲いてくれましたよ


大根がわりとちゃんとできて驚きました


だいすきなスナップエンドウ
おおきくなってきました


痩せすぎ と言われて増量してきましたが
ようやくふっくらしてきました〜





家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2017年1月29日日曜日

畑起こし


みなさん、おひさしぶりです。

久しぶりに、畑起こししました。


実際はめちゃんこつぶらな瞳の鳥でしたよ!

オレンジネイビー…私の大好きな配色の鳥さんが
何故かずっとそばにいました


いっぱい根っこ…


けっこう起こせたきがします


畑ブログをまったく更新していなくて、
もし見てくださっている方がいたら、ごめんなさい。

記事のお掃除等もしました。
トゲトゲした文章も多く、申しわけなかったです。

日記ブログのほうは、毎日更新しておりますので、
もし興味があればそちらもよろしくお願いいたします。


何かありましたらご連絡ください。
Twitterまで。


家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2016年12月12日月曜日

初夏に植えたピーマン



こんにちは。

ピーマンがまだなっているうちの畑…。

今年はみなさんのところも、そうなのでしょうか。



もうだいぶ枯れてきましたけど、
先週までは毎日食べてました


この太い茎にびっくり。

果樹ですか?と言いたくなるほど。
これがあと3本あります…。
つよい!


ちなみにこちらは2年目の柚子の木。
ね、ピーマンより細いでしょ…?

謎の生命力です。ピーマン。

いままでこんなことなかったんだけど…。
よほど強い子を買ったのでしょうか。68円。
たしか6月か7月に買ったの。



何かありましたらご連絡ください。
Twitterまで。


家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2016年11月23日水曜日

さつまいもと生姜掘りました




1/3を収穫。

ことしは、、
植え方をしっぱいして不作ぎみ・・・。

そして掘り方もへたくそできずきず (´・ω・`)

さつまいもちゃんごめん!!
来年リベンジしたいです


生姜ちゃんも、植えた量のわりに、ふさく・・・。

このこたちだけ、なってくれてよかった〜


でもかなりおいしそうなにおいがしました


あとこれだけ。

掘るのだけでもふらふらぎみで、助手がほしい。

というか、主人、助手(わたし)がよいです。

わたしは補佐官がにあいます (`・ω・´;)ゝ



かなり豊作で、もう落下しているものも多数。

がんばれ!




何かありましたらご連絡ください。
Twitterまで。


家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2016年10月21日金曜日

コキアとレモンちゃん



真っ赤なコキアちゃんになりました


このレモンの木はほんとうに、
すごく生命力ゆたかで、驚かされます。

この時期にまだあたらしい花を咲かせていて。
実にはならないけれど、「げんきだして」と言われているようなきぶんになりました


きれい


紅葉もはじまり


何かありましたらご連絡ください。
Twitterまで。


家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2016年9月27日火曜日

畑再開


こんにちは

たいへんごぶさたしておりました


夏の間は蚊&猛暑で畑仕事は殆どしませんでした。

また、これから再開したいとおもいます。



レモン

結局今年は実がならず。


さつまいもは順調です


葉物野菜をすこし。


落花生


柚子

荒ぶる雑草


この子たちがいちばんげんきです

犬のためのシャワーを夏間まいにち浴びていたので


モリムラマンネングサをしのばせておいたら
こんなに育ちました





何かありましたらご連絡ください。
Twitterまで。


家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2016年7月7日木曜日

夏野菜育ってます。


夏野菜、毎日いただいてます。



きゅうり。
毎日1〜2本食べてビタミン摂取してます ( ´ ▽ ` )ノ


昨年枯れてしまったコキアちゃん。
根が残っていたようです。


レモンの花が開いてきました。


トマトも3つほど色んでいただきました。


さつまいもちゃん。
植えるのがかなり遅れてしまった (>_< )





家庭菜園 ブログランキングへ

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村